初恋うさぎ



PageTop

インフルエンザ❤

インフルエンザになってしまいました。
朝に熱はさがりましたが一日寝てました☆
やっとこすっきり!
元気になりました♪

「今日は遊べないの~」
そう言ってるかのようなあとむ君
今日はごめんんね❤


今日はすごい雪でした。
暖かかったり寒かったり・・・
うさ君達の体長管理は万全に・・・です♪


PageTop

寒かった~❤

「お野菜まだですかぁ~♪」
音でわかるのか待ってます・・・
私・・・急ぎます・・・・


食べた後あとむ君が騒々しいのでのぞくと・・・
牧草くわえてぐるぐる回ってました❤
DSC03208_convert_20120228113042.jpg

らぶ君今日はだいこんの葉をたべてます♪
DSC03197_convert_20120228112856.jpg

早っっ。。。
DSC03196_convert_20120228112753.jpg
なんだかくわえたばこみたいに見えるぞ♪
かっこいい~???

今日は気になっていた水槽をあらいました。
手が冷たくて死にそうだった~!
DSC03207_convert_20120228112948.jpg

PageTop

でた!まゆげ❤

らぶ君のおでこに恒例のまゆげが現れはじめました。
もっと濃くなるとおもしろくなるかなぁ❤

「笑わないでね・・・」

ソファーの上のあとむ君☆
「あとちゃん!おいでー❤」
DSC03186_convert_20120227135504.jpg

DSC03183_convert_20120227135409.jpg
駆け寄ってきます♪

DSC03185_convert_20120227135556.jpg
なんてかわいいんでしょう❤
顔は強面だけどね♪

PageTop

どうした?❤

らぶ君がこの2、3日フードの食いつきが良くなかったので・・・
「どうしたの~」
元気はいいし…それ以外は普通なのに~
っていろいろ心配しましたが・・・


今日、復活!
いつもどうり喜んでフードを食べてました。
お水も一杯飲みました♪
DSC03167_convert_20120226114742.jpg

年に何回かこんな日があります。
普段からおとなしいのでらぶ君はわかりずらいです。
「心配したよ~らぶ君~❤」
DSC03163_convert_20120226114636.jpg
「ごめんね❤」

あとむ君のさんぽ中はらぶ君のケージは目隠しします。
でも・・・
「きになる~♪」
DSC03171_convert_20120226114912.jpg

DSC03173_convert_20120226115009.jpg
元気でいてくれる事が一番❤❤❤だね!

PageTop

寝る❤

今日はとても暖かい日でした♪
春はもうすぐ・・・?
あとむ君☆よく寝ています❤

この寝顔・・・
かわいすぎだ~❤

PageTop

あれっ?❤

昨日の夜はまるかった藁ボールが・・・

ぺったんこで二つ・・・?になってる!
いままでもいろいろやってくれてます。
。木の牧草入れ×2
。牧草トンネル
。トイレ×2
。藁ボール
。牧草かまくら
など・・・まだあったようなきがする・・・
さすが☆あとむ君、いい仕事します❤

PageTop

ワイルド❤

目が痛いな~っと思ったら・・・
あとむ君の毛が目に入ってました!
「目に入れても痛くない」といいますが本当に入るといたいぞ❤

そんなあとむ君の食べ方は、ワイルド☆です。


キャベツを・・・ぶんぶん振ってます。
DSC03120_convert_20120222095746.jpg

らぶ君は目をときどき細そめながらゆっくりたべます❤
「ニンジン甘いから大好き❤」
DSC03128_convert_20120222095848.jpg
「十兎十色・・・?」なんですね❤

PageTop

アイドル❤

カメラを向けるとアイドルなみのポーズのあとむ君☆


とっ・・・言うことで・・・
AKB風に・・・♪
DSC03116_convert_20120221104800.jpg
顔がめちゃめちゃ怒ってます。
「ぼく、男の子なんですけど~」
ごめんね❤

「らぶ君・・・♪」
DSC03108_convert_20120221104548.jpg

「なに~!」
DSC03104_convert_20120221104440.jpg



PageTop

病院 ③❤

今日はあとむ君を病院に連れて行きました。
初めていく病院ですが前々から家から車で5分ちょっとということで気になっていた病院です。
爪切り&耳掃除をかねて行きました。
どんな病院かどきどきです❤

行ってみたらとってもアットホームな病院で先生は話しやすくいろいろ質問できました。
うさぎさんの診察は診察台の上ではなく床で先生も床に座って安全を考えてくれているようです。
どきどきでしたが行ってみてよかったです☆

買い物先でキャベツが大量に捨てられていました。
一番外側の葉はみなさん捨てて買うようです。
青々とした葉は少し硬いのでくず野菜となるようですが・・・
DSC03098_convert_20120220133340.jpg
らぶ君にはご馳走の山に見えるのかなぁ❤
「うさぎが食べるので。。。。」
と言ったらたくさん頂けました。
たすかる~♪

PageTop

爪切り❤

らぶ君の爪切りをしました。
最近はいつも病院で切ってもらっています。
久々に自分でやったので緊張しました。
深く切らないように考えすぎて少ししか切れませんでした❤


「もうおわったの♪」
らぶ君はいい子さんなのにだめな私・・・

あとむ君には完全に拒否されました・・・
DSC03096_convert_20120219124720.jpg

PageTop

換毛期なの?❤

また毛が「ふわふわ」し始めました。

手でなでただけでもこんなに・・・
平らな頭に乗せちゃいました❤

正面から見たあとむ君☆
みごとな「おにぎり顔」です。
DSC03077_convert_20120218104121.jpg

らぶ君あの有名な方との奇跡のコラボ❤
DSC03084_convert_20120218104227.jpg

牧草を見つめる。。。
DSC03089_convert_20120218104346.jpg
好みがあるみたい❤

PageTop

本 ①❤

今日、図書館でみつけました。

「何これ~❤」
もっとうさぎさんの気持ちがしりたいと思っているんだよ❤
「うさぎ」って書いてあるタイトルばかり目についちゃいます。

PageTop

きんぎょ❤

へやんぽ中のあとむ君☆
ケージのトイレを出しておくとちゃんと遊んでいてもトイレに戻ってきてしてくれます。

「えらいでしょ!」ってなんだか得意げなポーズ❤

きんぎょの動きをめが追ってます。
DSC03056_convert_20120216110152.jpg
らぶ君何だろうと思っているのかなぁ~

袋の音がしただけで走ってきます。
健康のためにも良い事だ❤
DSC03060_convert_20120216110257.jpg

PageTop

うさだらけ❤

「おはよう❤」

最近のらぶ君はお腹の調子もよさそうです。
いい●●●がころころ沢山でてるね☆

なでなでするといつも私の服は、うさ(毛)だらけになってしまいます。
DSC03039_convert_20120215093107.jpg
思いもよらない時に毛がでてくる事がある。
「着いてきちゃったの~」なんてなんだかうれしくなったりして❤

ゆる~い感じのあとむ君❤
DSC03033_convert_20120215093008.jpg

PageTop

バレンタインデイ❤

「おおっっ!」

ニンジンを型ぬきしただけで~す。
今日はバレンタインなので気分だけ・・・

DSC03026_convert_20120214102345.jpg

あとむ君もらぶ君も野菜大好きなので☆きらきら☆お目目で食べてます❤
なんか手抜きで申し訳ないです。。。。

DSC03007_convert_20120214102101.jpg

「味は同じ・・・」って言ってるかなぁ~
DSC03009_convert_20120214102158.jpg

PageTop

ローアングル❤

セロリを食べる、らぶ君☆

らぶ君はにおいのする葉が好きなようです。
ハーブ系が好きなんて・・・

おしゃれ~❤
DSC02978_convert_20120213104133.jpg
そんなこと本人は思ってないよね。。。。

ローアングルからの表情ってとっても好きです。
DSC02971_convert_20120213103942.jpg

しっぽも近くで見るとより魅力的❤
DSC02972_convert_20120213104035.jpg

チョコ作ってみました。
らぶ君とあとむ君にあげられないのがさみしい・・・
何か別のものを考えよっ~と❤
DSC02963_convert_20120213103839.jpg

PageTop

興味しんしん❤


「何してるの~❤」って
へやんぽ待ちのあとむ君、ずーっと見てます。

ケージから出ると・・・・
DSC02960_convert_20120212112223.jpg
お部屋のパトロールで興味しんしん☆

今日のらぶ君❤
DSC02943_convert_20120212111844.jpg

くんくん・・・
DSC02945_convert_20120212112116.jpg
らぶ探偵、何か発見したかなぁ❤

PageTop

かじる~❤

「おはよ~❤」
らぶ君、耳をこちらに向けてお返事してくれたのかな・・・?


がじ・・・がじ・・・
DSC02919_convert_20120211124132.jpg
突然に始まる、がじがじ☆

あとむ君がいたずらしていたので「こらっ!」って言ったら・・・
この顔↓ 許しちゃう~❤
DSC02923_convert_20120211124233.jpg

ブロッコリーの茎っておいしいみたいです。
DSC02926_convert_20120211124407.jpg

がじ・・・
DSC02930_convert_20120211124528.jpg

がじ・・・
DSC02931_convert_20120211124634.jpg
すごい勢いだね~❤

PageTop

ニンジン色❤


今日のへやんぽ中のショット☆
なんだか、あとむ君「撮らないで~❤」って恥ずかしがってるように見える・・・

隠れちゃいました。
DSC02909_convert_20120210114226.jpg
いつも、後をついてくるあとむ君に逆ストカ―しちゃいました❤

らぶ君はマットを「ぺろ、ぺろ」何かこぼしたかなぁ・・・・・?
DSC02902_convert_20120210114026.jpg

ニンジン色のお口❤
DSC02912_convert_20120210114353.jpg
いい音・・・シャキ・・・シャキ・・・
もっと聞いていたいのに~
食べるの・・・はやっっ!

PageTop

みみある?❤


大きなお目目をさらに大きく開けて「キャベツおいし~❤」

DSC02892_convert_20120209103647.jpg
「うまうま❤」

えっっ!・・・
DSC02890_convert_20120209103553.jpg
わかっていても聞きたくなっちゃう。
「耳あるよね」・・・

DSC02899_convert_20120209103903.jpg
心配症な私・・・・? 今日も元気な らぶ&あとむでうれしい❤

PageTop

ちびあとむ君❤

おうちに来たばかりの、あとむ君です❤
懐かし~☆
DSC00726_convert_20120208233524.jpg

まだ耳が立っていて、柄の黒い部分がうすいです。
かわいいってひとめぼれしたのも納得!

今では暴れん坊王子!
でも・・・・
甘えん坊なところがまた可愛い❤

うさぎの成長って早いなぁ・・・・


PageTop

大葉侍❤


らぶ君は大好きな大葉ですが、あとむ君はあまり好きではないようです。
残っていた大葉を頭にのせると・・・

固まってしまいました。
いたずらしてごめんね❤

この姿・・・
DSC02885_convert_20120207095211.jpg
いつ見ても「あひる」に見えるなぁ~☆

PageTop

ジャンプ❤


今日のらぶ君はとっても甘えん坊です。
お掃除中ずっとそばにくっついていました❤
「ぷう、ぷう」言っていたので沢山なでなでしました❤

あとむ君は元気に大ジャンプ!
DSC02883_convert_20120206111813.jpg
あまりのスピードにカメラはついていけませんでした。

DSC02878_convert_20120206111716.jpg
↑ どや顔☆


PageTop

りんご❤


今日も元気にあいさつしてくれるらぶ君☆

DSC02861_convert_20120205113212.jpg
今日はりんごの皮をあげました❤
お口がりんごの汁でくちゃくちゃになりながらもおいしそうに食べていました!

あとむ君がペレットを食べています。
DSC02859_convert_20120205113102.jpg

うし・・・? パンダ・・・?
DSC02857_convert_20120205112952.jpg

PageTop

うしうさぎ❤


キャベツをお皿に見立てて野菜をあげました。
らぶ君まぶしい事もありますが、目を細めています❤
おいしい&うれしいって顔は見ている方も幸せな気持ちになれます❤

牧草もおいしい! の顔❤
DSC02838_convert_20120204105621.jpg

うし!・・・・・ではなく・・・
DSC02834_convert_20120204105501.jpg
あとむ君の「あ~ん☆」でした。
うしうさぎです。

野菜をあわてて食べるあとむ君❤
DSC02851_convert_20120204105821.jpg


PageTop

節分❤


今日は節分。
お面のにおいをかいで・・・
その後、あとむ君はくわえて走りまわっていました!

満足そうな顔のあとむ君❤
DSC02829_convert_20120203111422.jpg

お疲れさま~☆
DSC02823_convert_20120203111522.jpg

らぶ君はお面と格闘していました!
DSC02817_convert_20120203111216.jpg



PageTop

三つ葉❤


らぶ君が三つ葉を食べています❤

すごい勢いで口に吸い込まれていきます!
DSC02795_convert_20120202115651.jpg

あとむ君が牧草入れに飛び乗る瞬間です。
DSC02794_convert_20120202115552.jpg
この後、勢いでカメラにごっつんしてしまいました☆

音を聞いているときのあとむ君です。
ロプイヤーの耳もちゃんと浮かせて音の方向へ動かすんだね❤
DSC02792_convert_20120202115445.jpg

PageTop

あみぐるみ❤


うさぎさんのあみぐるみを頂きました。
あとむ君とどっちがかわいいか・・・
カメラに向かっていつもの決め顔❤

地震対策しなくちゃ・・・とふと思った・・・
DSC02782_convert_20120201115653.jpg
重ねケージのうさマンション ↑

PageTop
