初恋うさぎ



PageTop

牧草だいすき❤


牧草がだいすきならぶ君☆

食べている時のそしゃく音いい音!
「しゃき・しゃき」おとが聞こえてきそうな・・・
DSC02772_convert_20120131205815.jpg
いい食べっぷり❤

もちろんあとむ君も牧草大好き❤
DSC02765_convert_20120131205530.jpg
特に「穂」がすき・・・❤


PageTop

野菜大好き❤


らぶ君はニンジンを手で持ったままでも食べます。

でも・・・あとむ君は・・・
DSC02759_convert_20120130141646.jpg
持って行って別の所で食べます。
誰もとらないよって言っても・・・
目がにらんでます・・・焦りすぎだぞ!

PageTop

へやんぽ❤


あとむ君 今日もお部屋のおさんぽ(へやんぽ)で走りまわってます!

DSC02754_convert_20120129110657.jpg
カメラを向けるとポーズをちゃんととってくれるあとむ君❤

らぶ君 後ろからみるとまんまる❤だね。
毛抜けもだいぶおさまり生えそろいました。
DSC02746_convert_20120129110411.jpg

お顔の毛もそろいました。
DSC02745_convert_20120129110248.jpg

PageTop

あさです♥


これからお掃除します❤

っと、思ったら・・・
DSC02737_convert_20120128121313.jpg
寝ちゃいました!
お掃除するので起きてくださ~い❤

DSC02739_convert_20120128121514.jpg
らぶ君はおはようのあいさつに鼻でつんつん❤してくれます。

DSC02740_convert_20120128121604.jpg
4年前にうちに来た先輩きんぎょにもあいさつしました❤

PageTop

大きなうさぎ❤


ケージの掃除中にらぶ君にパーカーのひもを引っ張られちゃいました❤
うさぎさんってぶら下がってるものをみると引っ張りたくなるみたい。

DSC02731_convert_20120127103915.jpg
あとむ君新アイテム☆

あとむ君の立ち姿とってもりりしい!
DSC02735_convert_20120127104104.jpg


そして・・・びよ~ん!
けっこう大きいあとむ君って小型犬ぐらいありそう?
DSC02734_convert_20120127104010.jpg

PageTop

それぞれのハウス❤


あとむ君の後ろ姿です♥
たれ耳が素敵な後頭部☆

DSC02725_convert_20120126105905.jpg
あとむハウスはケージをかじかじ出来ないようにガードだらけ・・・

DSC02715_convert_20120126105805.jpg
らぶ君のハウスには毛布があり、いつも毛布の上で寝ています。
下のお部屋は病院が嫌で隠れる時に使う部屋のようです!

DSC02727_convert_20120126105956.jpg
「出して~❤」の高速ほりほり!

PageTop

毛布で遊ぶ❤


あとむ君が毛布に乗ってほりほり&土ならしの動作をしていました。

DSC02685_convert_20120123124244.jpg
本人は本能のままにしている動作ですが・・・
一生懸命なところが見ていてかわいい❤

DSC02686_convert_20120123124342.jpg
牧草の穂のところが大好きなあとむ君です。

PageTop

ほりほり❤


今日もたくさん牧草をたべます。

DSC02672_convert_20120122143216.jpg
クッションをほりほりいつもしてるらぶ君❤本能ですね!

DSC02676_convert_20120122143426.jpg
あとむ君❤ケージの前を通りかかっただけなのにこんな顔になってアピールしてきます。

PageTop

中年うさぎ❤


らぶ君の抜け毛が多いです。
病院で聞いたところ年齢が上がると抜け毛が増えるそうです。

3才8カ月のらぶ君は中年期だそうです・・・中年・・・。
ずいぶん可愛い中年だね❤

DSC00755_convert_20120121144650.jpg
↑2歳の誕生日の時の写真です。

DSC02260_convert_20120121144817.jpg
↑3才の誕生日の時の写真です。


見た目はあまり変わりませんが来年は5才になり高齢期になります。
より健康に気をつけなければ!

PageTop

雪が降りました❤


今日は雪です。
寒いです。

あとむ君がいい音させながらニンジンを食べてます。

DSC02632_convert_20120120121013.jpg
うさぎさんの可愛いところって・・・
お口周辺かも・・・❤

PageTop

病院 2❤


今日は病院に行く日です。
お腹の調子はなかなか良さそうです。
前回からお薬の内容が少し変わりました。それが良かったのかな・・・

キャリーが嫌いならぶ君は病院に行く気配をすぐに感じます!
足ダン(うさぎさんはいやな時などに床を足で叩いて気持ちをアピールします)をします。が・・・
中に入ればおとなしらぶ君です♥

PageTop

寒い毎日でも元気です♥

DSC02631_convert_20120118101736.jpg
偶然ですがこんなところに牧草が・・・

DSC02635_convert_20120118101937.jpg
大好きなパセリも今日はあります❤
うれしそうです。

DSC02634_convert_20120118101835.jpg
なでなで❤大好きなあとむ君のなでた後のぼーっと顔!

DSC02640_convert_20120118102041.jpg
誰にも渡さない的な顔で食べてます❤
大好きな野菜を食べる時はいつも落ちつきない食いしん坊さん!

PageTop

換毛期ピーク❤

DSC02625_convert_20120116160316.jpg
抜け毛のピークです。
特にらぶ君の顔が・・・人相(?)が変わってしまった!
せっかくのイケメンが・・・

DSC02628_convert_20120116160419.jpg
フェルト生地で作ってみました二羽目です。
あとむ君が・・・❤

PageTop

ロップイヤーのぬいぐるみ❤


ロップイヤーのぬいぐるみを作りました。
生地しだいでいろいろ雰囲気がかわると思うとまた作ってみたいです。

DSC02618_convert_20120113214400.jpg
らぶ君は気に入らないらしく・・・
つんつんつついて倒してしまいました。

PageTop

フエルトうさぎ❤


フエルトで作ってみました❤
ラブ君とあとむ君です。


DSC02612_convert_20120110123255.jpg
らぶ君は抱っこされる事が嫌いです。
抜けた毛の部分が眉毛のように見えてより怒っているみたい!

PageTop

好奇心❤


あとむ君は何にでも興味しんしんです。
いつもお部屋でのおさんぽ中は走って!ジャンプ!してとっても大忙しです。

PageTop

病院 ❤1


今日は今年初のらぶ君❤検診でした。
お腹がはっていて少し硬くなっているようです。
レーザー治療とお薬をもらいました。ブラッシング要とのことです。

DSC02583_convert_20120105214244.jpg
寒い日の病院通いの為にキャリーに合わせてバックを作りました。
うさぎのアップリケのモデルはもちろんらぶ君です♥

PageTop

謹賀新年❤


DSC02486_convert_20120103142311.jpg
31日にヒーターの電球が切れるハプニングがありましたが無事の乗り切りました!
寒い年越しも元気に過ごせました❤

PageTop
